寿限無の日記

魂人間の寿限無が綴る魂のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋暴走事故:全ドライバーへの提案

2019年4月に発生した池袋暴走事故で、警視庁は11月12日、乗用車を運転していた旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三容疑者(88)を、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで書類送検した。 www.j-cast.com 記憶に新しい4月19日に発生した、東京・…

『桜を見る会』の中止報道に思うこと

例年4月に新宿御苑で行われている「桜を見る会」に安倍晋三首相の後援会関係者が約850人が招待されるなど、野党が税金の私物化と批判を強めている news.tv-asahi.co.jp それを受けて 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、首相主催で毎年春に新宿御苑で開…

魂文明の切り無し普請に踏み出した私たち

神の思想に感じた寿限無のことばシリーズ 身上・事情【*1】のお仕込み【*2】を頂いたとき、身上・事情は不都合な喜べない現実に映る。身上・事情のお仕込みを頂いたとき、理を知る者の心は常に、人間心と魂の狭間でせめぎ合う。未だ心根が確立されていないか…

信仰で病気は治るのか?(9):病気が健康な心をつくる

病気が健康をつくる 健康とは病気を患っていない状態です。 病気を患っている状態は健康ではありません。 わたしたちは普通、「健康」と「病気」は別々のものとして分けて考えますが、「神の思想」では健康も病気も同じ「心通りの理」カテゴリーなのです。 t…